MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 23週目「GⅠ 安田記念」

こんにちは!今日は日曜日。先日からの雨が酷く、道外では被害が出ていますね。被災した方々には、お見舞い申し上げます。さて本日は東京競馬場で伝統の「GⅠ 安田記念」が行われます。今日の北海道、天気はイマイチで曇り予報です。少しジメジメしているので、あまり過ごし易くないですね。今日はこれから娘と買い物です。もう少ししたら、出かけます。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

馬場回復しそうですね。③ジャックドールと⑱ソングラインの馬連で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤ソダシの単勝で勝負します。前走からの上がり目はあまり無い気もしますが、応援したい馬なので単勝一本でいきます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③ジャックドールの単勝で勝負します。初の1600mですが、距離短縮はプラスと見ています。マイペースで行ければ、面白いと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

例年のことですが、今年の安田記念も難しいですね。とりあえず、マイルの得意そうな馬から選びます。軸馬は、④セリフォスと⑤ソダシの2頭。穴馬で⑪イルーシヴパンサーを選び、今日はワイドボックスで勝負します。1点3500円です。

 

 

以上「GⅠ 安田記念」の予想でした。今日は馬場状態が気になりますね。天気が回復したとしても、下が柔らかければ力のいる馬場になっているハズなので時計がかかりそうです。怪我する馬が出てこないことを祈りますね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!