MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 3週目「GⅢ 函館記念」

こんにちは! 今日は日曜日で、毎年楽しみにしている「GⅢ 函館記念」が函館競馬場で開催されます。今日の北海道、天気は雨で悪いのですが、娘の希望で先ほどまで車庫でバーベキューをしていました。なので更新が遅くなり、申し訳ありません。急ぎこのブログを書いていますが、身体中炭と油の匂いがこびりついています。急いでシャワーに入らないと、妻に怒られそうです(笑)。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

函館逃げ馬に期待して、⑪レッドライデンの単複応援馬券で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

先行が有利な函館ですが、強い馬は差し追い込みが得意な馬が多い今回のレース、正直何もわかりません。と言う訳で、夏は牝馬。③フェアリーポルカの単複応援馬券で勝負します。武騎手の上手さが光るレースになれば、と思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫サンレイポケットの単勝で勝負します。雨で馬場が荒れたのか、昨日のレースでわずかに外差しも決まるようになっていたので、末脚の強烈なこの馬でいきたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

函館競馬場で2回に1回は複勝に絡む横山武史騎手騎乗の⑨アラタを軸馬にして、3連複で勝負します。相手馬は⑥タイセイモンストル、⑧スカーフェイス、⑩ウインイクシード、⑫サンレイポケット、⑬ギベオンの5頭。③⑤⑦はあえて切り捨てました。当たれば相当デカいので、何とか当てたいです。

 

 

以上「GⅢ 函館記念」の4人の予想でした。一昔前まで函館記念と言えば、穴党中の穴党が喜んで買っていた大波乱傾向のレース。今年も軸馬がおらず、波乱傾向だと思います。どうなることやら、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!