MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 10週目「GⅢ 新潟記念」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日新潟競馬場で行われる「GⅢ 新潟記念」の4人の予想を記述します。今日の北海道、秋晴れのいい天気です。因みに昨日も天気が良く、夕方窓を開けると近所からバーベキューのいい匂いがしました。今日は我が家でもバーベキューしようかな?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

新潟記念は、本格化してきた⑤ヒートオンビートと⑧ディアマンミノルのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

①イクスプロージョンと⑱フェーングロッテンのワイドで勝負します。共に若い連勝馬なので、期待しています。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑧ディアマンミノルの単勝で勝負します。このメンバーの中でも末脚は強力で、外差しの決まる馬場も追い風だと思います。内目の枠なのが気になりますが、上手く外に出してもらいたいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今週でGⅢレースは終わりですね。最後のGⅢ予想ということで、今週も手広く3連複フォーメーションで買います。軸馬は⑯カイザーバローズ。新潟大賞典で2着だったように、このコースの適性があるようです。相手馬は手広く、2列目に①④⑦⑧⑨⑮⑰⑱の8頭、3列目に①②④⑥⑦⑧⑨⑩⑮⑰⑱の11頭を置き、52点買いでいきます。

 

 

以上「GⅢ 新潟記念」の4人の予想でした。いやぁ、今週のレースもホント難しいですね。新潟外回りの2000mは、その時点の馬場状態によって差しの決まり方が左右されるので、今日はどうなるのでしょうか? ハンデ戦でもあるので、どの馬が来てもおかしくないですね。果たして、あたるのかな?

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!