MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 2週目「GⅢ 七夕賞」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日福島競馬場で行われる「GⅢ 七夕賞」の4人の予想を記述します。昨日に続き今日の北海道、もう既に暑いです。昨日は32°まで気温が上がりましたが、今日も同じくらいの気温になりそうです。熱中症で運ばれる年寄りも多いので、昨日はお袋にもいっぱい水分を摂らせました。それにしても、今年は暑くなるのが早いですね。まぁ夏らしくていいのですが、夏が厳しい人にとっては今年は相当辛いでしょうね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

七夕賞、難しいですよね。シルバーステート産駒、強いですかね。③バトルボーン、⑪フェーングロッテン、⑮セイウンハーデスの馬連ボックスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

七夕賞、⑪フェーングロッテンの単勝で勝負します。福島、昨日も先週も逃げ先行馬が強いので、前に行く馬から勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮セイウンハーデスの単勝で勝負します。外枠になりましたが、すんなり好位に取り付けられそうでチャンスと見ました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑪フェーングロッテンを信じ、この馬から流します。馬券種はワイド。相手馬は④ククナと⑤カレンルシェルブルの2頭に絞ります。

 

 

以上「GⅢ 七夕賞」の予想でした。毎年のことですが、このレースは相当に難解です。あまり当たる気はしませんが、頑張りたいと思います。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!