MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 17週目「GⅡ マイラーズカップ」

こんにちは!今日は日曜日。なので少し遅くなりましたが、本日新装京都競馬場で行われる「GⅡ マイラーズカップ」の4人の予想を記述します。昨日の京都競馬を見ましたが、馬場やスタンドが物凄く綺麗ですね。約3年ぶり?になる京都競馬、楽しみで仕方がありません。来週も春の天皇賞が行われますし、やはり春天京都競馬場で開催されるのがいいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

新しい京都競馬場、どうなんでしょうね。前残りで勝負してみます。⑬シャイニーロックと⑮ソウルラッシュのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

素直にルメール騎手を信じて、⑩シュネルマイスターの単勝で勝負します。昨日の京都は逃げも追い込みも決まっていますが、データマイニングで評価の高い馬が来ているので、この馬で勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫キングエルメス単勝で勝負します。昨日の傾向を見ると完全に前有利の馬場でしたので、前に行けるこの馬にしました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日は隙間重賞ですね。マイラーズカップ、意外と難しいんですよね。今日は3連複フォーメーションで勝負します。軸馬は⑭エアロロノア。昨日の京都を見る限り、馬場が物凄くいいですね。ですが、差し馬もソコソコ来ていました。なので、実力通りに決まるのかなと思います。マイルの時計が安定しているこの馬なら3着は外さないと信じて、2列目に③⑩、3列目に①③⑩⑮を置いて、⑭-③⑩-①③⑩⑮の5点勝負です。

 

 

以上「GⅡ マイラーズカップ」の予想でした。今日の競馬は、当てることよりもまず今の京都競馬場の馬場状態を見て、来週の春天に活かしたいですね。芝の傾向を掴むことが出来れば、それでいいのかもしれません。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!