MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 17週目「GⅡ フローラステークス」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅡ フローラステークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところは大変風が強いです。まるで台風並みですね。こんな日は何処にも行かず、野球や競馬観戦などしておとなしく過ごしていようと思います。因みに私、昨日春の断捨離を行い、だいぶいらないものを車庫に移動させました。もう少し暖かくなったら、その中で必要なものと捨てるものの選別を行い、捨てるものはゴミ処理場に直接持って行こうと思っています。結構使っていない物って、ありますよね。今日は足腰が痛いです。皆さんも、断捨離ってやりますか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

最近当たらないので、ここは頑張りたいです。馬連ボックスで勝負します。①ルージュエヴァイユ、④ストキャスティーク、⑩ホウオウバニラ、⑬ルージュスティリア、⑭シンシアウィッシュでいきます。それにしても、どの馬にもチャンスありそうですね。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

フローラステークス、予想が難しいですね。どの馬が来るか、判断するのが難しいです。①ルージュエヴァイユの単勝で勝負します。父親のジャスタウェイも東京が強かったですし、良い競馬をして欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③パーソナルハイの単勝で勝負します。前走の桜花賞でも善戦していますし、昨年の赤松賞の内容からもここでは能力上位とみました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

14番人気くらいまで、どの馬が来てもおかしくない感じですね。とりあえず⑩ホウオウバニラからいってみたいと思います。相手馬は⑥マイシンフォニーと⑦ゴールデンアワーの4枠2騎。あまり自信がないですが、この辺りで勝負します。馬券はワイド馬券です。

 


以上「GⅡ フローラステークス」の予想でした。今日の重賞レースはこのフローラステークスマイラーズカップですが、両方共に予想が難しいですね。1番人気馬から買っても、どうなのかなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!