MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 22週目「GⅠ 東京優駿(日本ダービー)」

こんばんは! 現在土曜日の21:40です。いよいよ明日になった「GⅠ 日本ダービー」。どんなに競馬を知らない人がいても、ダービーと有馬記念くらいはわかっていると思います。今年は抜けている馬が一頭だけいて、あとは混戦ムード。あれ、だけど先週のオークスでもそんなこと言っていたような気が、、、。4人の予想は、どうなったでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

鞍上には荷が重いですが、馬の能力に期待です。1枠引いたのも、勝利の合図かと思います。キタサンブラックのようですね。馬単①エフフォーリア流しで、相手馬④⑩⑬で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑩シャフリヤールの単勝で勝負します。エフフォーリアは強いですが、血統的に持久力の利くレースに強いタイプですので、一発可能性があるこの馬に賭けます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮アドマイヤハダルの複勝で勝負します。皐月賞は4着ですが、上位3頭が内から伸びているので、この馬も強い競馬をしていると思います。ただし頭は厳しそうなので、複勝にしました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

エフフォーリアは強いとはわかっていますが、如何せん鞍上に少し不安が、、、。なので、⑫ワンダフルタウンと⑯サトノレイナスのワイドで勝負します。

 

f:id:MFW:20210529212950p:plain

 

以上、「GⅠ 日本ダービー」の4人の予想でした。でも一年が経過するのって、ほんと早いですね。もうこの時期なんですから。酎ハイでも片手に、競馬の祭典を楽しもうと思います。当たれば、尚のこといいのですけどね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明後日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!