MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 22週目「GⅠ 日本ダービー」

こんにちは! 今日は日曜日で、競馬の祭典「GⅠ 日本ダービー」が東京競馬場で行われます。馬場状態が気になりましたが、ある程度回復した様子で安心しました。今日の北海道、天気もイマイチで肌寒いのですが道外は暑いようですね。そんな中で行われる日本ダービー、無事に走り切って欲しいものです。そして私を含め、皆さんの馬券が当たるよう祈っていますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよダービーですね。ディープの強い馬いなければ、東京ならハーツクライですかね。皐月賞は内枠に泣いた⑫ダノンベルーガ馬連流し、⑤ピースオブエイト、⑬ドウデュース、⑱イクイノックスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

プラダリアと⑱イクイノックスのワイドで勝負します。実力差があまり感じられないので、少しだけいつもより穴を狙います。オッズ的にも、混戦模様ですね。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫ダノンベルーガ単勝で勝負します。皐月賞で強い競馬をしたこの馬でいきたいと思います。調教も抜群に良いらしいので、突き抜けて欲しいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

ヘイロー×ヴァイスリージェントの血統に期待し、距離適性もある⑥プラダリアを軸馬に勝負します。馬券は3連複で、相手馬は①⑫⑬⑮⑰⑱の6頭。15点買いなので、1点700円で勝負します。

 

 

以上「GⅠ 日本ダービー」の4人の予想でした。これほど力差のない日本ダービーは、近年あまり見ないですね。どの馬が勝ってもおかしくないので、大変難解です。とにかく、無事に走り切って欲しいものです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!