MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 18週目「GⅠ NHKマイルカップ」の結果

こんにちは!今日は金i曜日。なので遅くなりましたが、先日行われた「GⅠ NHKマイルカップ」の4人の予想結果を記述します。今日は昼休憩の時間を利用して、職場で書き込んでいます。いやぁ、それにしても金曜日って嬉しいですね。明日からまた休みだと思うと、テンションが爆上げします。今日も仕事を適当に切り上げ、早く帰ろうっと!

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド③-⑯ →結果 ワイド⑭-⑯、⑥-⑯、⑥-⑭

やう氏、MFW氏流石ですね。ルメール騎手も、流石ですね。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑯ジャンタルマンタルの単勝 →結果1着 的中! 2.9倍!

ジャンタルマンタル、勝ってくれて良かったです。位置取り、直線での反応なども良く、今後もマイル路線で活躍しそうな気がしますね。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ②ノーブルロジャーの単勝 →結果12着

ノーブルロジャーは想定よりも位置が後ろで、直線も伸びませんでした。上位人気2頭の強さが目立ったレースでしたね。

 

【MFWの感想】 予想 3連複フォーメ⑭-⑤⑨⑫⑯⑱-④⑤⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑯⑱ →結果 3連複⑥⑭⑯ 的中! 25.4倍!

的中しましたが、トリガミでした、、、。ジャンタルマンタルはこれ以上無いレースをして1:32秒台のレースでしたので、不利さえなければアスコリピチェーノが1:31秒台で勝ち切ったと思います。イフェイオンにしても不利を受けたので、このレースは度外視なのかな?と思います。また来週ですね。

 

 

以上「GⅠ NHKマイルカップ」の4人の予想結果でした。今回はやう氏と私が的中!ですが私はトリガミだったので、まぁ当たっただけですね。ジャンタルマンタルは大変真面目に走る馬だけに、次の反動が心配です。人気になっても要注意!かなと思いますね。逆にアスコリピチェーノは中途半端な競馬だっただけに、やはりこのレースにおいてはアスコリピチェーノのほうが一枚上と思ったのは私だけではないと思います。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップしますね。

では、ばい、なら!