MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 18週目「GⅠ 天皇賞(春)」

こんにちは! 今日は土曜日。なので明日行われる「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想を記述します。いやあ、寒いです。ゴールデンウィークだというのに天気はイマイチで、気温も大変低いです。まあ北海道はゴールデンウィークといっても毎年肌寒いのですが、今年は特に寒いですね。寒すぎて、ポータブルのストーブを焚いてしまいました(笑)。明日は「天皇賞(春)」。例年京都競馬場の春の名物レースだったんですが、今年は京都競馬場の改修で阪神競馬場でのレースになりました。私が記憶している限りでは、京都以外のレースは初めてですね。距離は変わらないですが最後の直線が短めで、且つ坂があるので、京都の得意な馬には厳しいのかな?って思っています。また明日の天気も少し心配。そんな中の、4人の予想になりますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

明日は道悪ですかね。阪神天皇賞は、ユーキャンスマイルにとって絶好の舞台かと思います。馬連⑦ユーキャンスマイル流しで、②アリストテレス、③カレンブーケドールで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

今年は阪神で行う天皇賞となり、何があるかわかりません。且つ、絶対人気になるような馬も無く、混戦模様ですね。⑭ウインマリリンと⑰オーソリティのワイドで勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③カレンブーケドールの単勝で勝負します。長距離戦なので、内枠で先行できるこの馬を選びました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

明日の馬場次第だとは思いますが、長距離戦こそ騎手の腕の差がハッキリ出ると思っています。なのでルメール騎手騎乗の②アリストテレスを軸馬とし、馬単マルチで勝負します。相手馬は①③⑧⑭⑰。相手馬もリーディング上位の騎手で選びました。

 

f:id:MFW:20210501111215p:plain

 

以上が「天皇賞(春)」の4人の予想です。今年は飛びぬけて強い馬もいなそうなので、大混戦模様です。また牝馬も上位に人気しているので、どうなるのか全く分かりません(笑)。でも、初めて見る阪神での天皇賞。楽しみにしています。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明後日にでも、ブログアップします。

では、ばい、ナラ!