MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」の結果

こんばんは!今日は水曜日。なので、先日行われた「GⅠ 皐月賞」の4人の予想結果を記述します。今日はデイサービスに行っていたお袋の意識が落ちたということで、昼過ぎに時間休を取り急ぎ帰宅しました。その後デイサービスの職員の方に送り届けられてお袋は帰宅し、その後自宅で横にさせました。今は少しは元気な様子で、座ってテレビを見るようになるまで回復しています。意識の落ちる周期を見ていると、大体3か月周期ですね。いつまで生きれるかわからないですが、出来るだけ最後まで面倒をみようと思っています。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド①-⑪ →結果 ワイド①-⑭、①-⑦、⑦-⑭

何か残念な結果です。いい線いってたのにな~。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑮ベラジオオペラの単勝 →結果10着

レース展開が噛み合わず、残念な結果になってしまいました。騎手の乗り替わりも大きかったかもしれません。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑫ダノンタッチダウン単勝 →結果18着

ダノンは大差のシンガリ負けでした。ハイペースで先行勢には厳しかったとはいえ、負け過ぎな感じです。何かアクシデントがあったのかもしれませんね。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑮-②④⑫⑰⑱ →結果 ワイド①-⑭、①-⑦、⑦-⑭

ベラジオオペラ、やはり騎手が変わるとダメですね。こんなに悪い馬場且つ速い流れなのに、あんなに前にいては馬の能力を引き出すことが出来ませんね。まぁそこまで悪い馬だと思えないので、今回は残念でしたが次に期待です。

 

 

以上「GⅠ 皐月賞」の予想結果でした。今回は、横山武史騎手の手腕が光りましたね。ペース読み、直線でのコース取りなど、本当に信頼のおける騎手になったようです。ホント、おめでとうございます!

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!