MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 8週目「GⅠ フェブラリーステークス」

こんにちは! 今日は日曜日で、私の住んでいる北海道も気温が高く、道路の雪も解けグチャグチャです。先ほど買い物に行って帰宅しましたが、道路の状態は最悪でしたね。しかしながら明日も気温は平年並みになるので、道路もまたガリガリになることでしょう。こういう日を繰り返しながら、春に向かって行くんですよね。一瞬で雪が無くなってくれたら、助かるんですけどね。さて、本日は東京競馬場で今年初のGⅠレースが行われます。2月の恒例となっている、この「GⅠ フェブラリーステークス」。今年はどういう結果になるのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今年最初のGⅠ当てたいですね。フェブラリーステークスは馬体重が重要なので、今回は500Kg以上の馬ボックスでいきます。②シャールズスパイト、④ドライスタウト、⑥メイショウハリオ、⑦レモンポップ、⑧アドマイヤルプス、⑩テイエムサウスダン、⑯ケイアイターコイズの3連複7頭ボックス、35通りで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦レモンポップの単勝で勝負します。騎手の乗り替わりが少し不安ではありますが、勝ち切れる力は十分にあると思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨ショウナンナデシコ複勝で勝負します。二強以外はそこまでメンバーレベルも高くないと思いますので、3着までならチャンスがあると思いました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いよいよGⅠですね。今年のフェブラリーステークスは上位人気の2頭が信頼出来そうなので、この2頭の馬を軸馬にして3連単フォーメーションで勝負します。軸馬は、④ドライスタウトと⑦レモンポップの2頭。2列目に②③④⑥⑦⑩⑬の7頭、3列目に②③⑥⑩⑬の5頭を置き、④⑦→②③④⑥⑦⑩⑬→②③⑥⑩⑬の50通りで勝負します。是非、当たって欲しいですね。

 

 

以上「GⅠ フェブラリーステークス」の4人の予想でした。今年最初のGⅠレース、大変楽しみですね。馬券も当たれば最高にラッキー!なんですけどね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!