MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 8週目「GⅠ フェブラリーステークス」

こんにちは! 今日は日曜日で、今年初のGⅠレース開催日です。では早速、午後から行われる「GⅠ フェブラリーステークス」の4人の予想を記述します。北海道は今日の夜から大荒れの予報で、明日はどのくらい雪が積もるのかわかりません。風も強い様子なので、明日は出勤したくないですね。天気によって、仕事も休むことが出来ればいいんですが、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ今年最初のGⅠですね。是非当てたいものです。ここでも馬体重に注目して、⑥カフェファラオと⑨サンライズホープのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

フェブラリーステークス、混戦模様ですね。10番人気ぐらいまでは、勝つ可能性がある気がします。悩みましたが、もう一度ソダシ⑪ソダシを応援したいと思います。前日の段階ですが複勝が3倍ついているので、単勝ではなく複勝にします。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤レッドルゼルの単勝で勝負します。昨年のフェブラリーステークスも善戦しており、近走の充実ぶりからもこの馬でいきたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

3枠と8枠に強い馬が入り、そこの枠しか考えられなかったので、⑤レッドルゼル⑥カフェファラオを軸馬として、⑮テイエムサウスダン⑯エアスピネルの外枠馬を相手馬に枠番連勝で勝負します。今年初のGⅠレース、何とか当てたいですね。

 

f:id:MFW:20220220105658p:plain


以上が「GⅠ フェブラリーステークス」の予想でした。いやぁ毎年のことですが、このレースが来るたびに、もうそろそろ春が来るんだなぁ、って思いますね。日が暮れるのもだんだんと遅くなってきているし、早く春がこないかなぁ。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降に、ブログアップします。

では、ばい、なら!