MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 5週目「GⅢ 根岸ステークス」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅢ 根岸ステークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところの天気は晴れ。寒いのですが、大変気持ちがいいですね。ところで一昨日の金曜日、職場の会議が約2年半ぶりに行われました。そこで思ったことは私の職場はもうダメで、手の尽くしようがないとつくづく思いましたね。まぁ一番の原因は管理職である上司なのですが、この上司が自己保身と出世のことしか考えず、部下のことは駒としか考えていない上司なんですよね。2番目の原因は、そのような上司にも金魚の糞のようにくっついている承認欲求の強い主任職の部下がいるってことです。今回の会議で彼ら2人の立ち位置や考え方が完全に暴露されたことで、おそらくスタッフ全員がガッカリしたことだろうと思います。私としては既に2年以上前に理解していたことですが、今回2人の考え方をスタッフ全員が直接聞いたことで、もうどうにもならないと全員が完全に理解したことでしょう。しかしながら、逆にハッキリして良かったのかもしれませんね。これでもう、誰も騙されないと思いますから、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

根岸ステークス、少しGⅠが近づいてきた感じですね。東京巧者の2頭で勝負します。⑤アドマイヤルプスと⑬レモンポップのワイドでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥ギルデッドミラーの単勝で勝負します。圧倒的にレモンポップが人気を背負っていますが、前走武蔵野ステークスでも同じようなオッズで競り勝っていますので、今回も期待してみます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮エアアルマスの複勝で勝負します。8歳馬ですが2走前に勝利していますし、まだまだ走れると思います。外枠から気分良く運べば、一発ありそうな気がします。鞍上も横山武史騎手なので、陣営の勝負気配も感じます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日も3連単でいきます。買い方はフォーメーションの1着2着マルチと、2着3着マルチを組み合わせます。軸馬は⑬レモンポップ、この馬を中心に⑥⑩⑭⇔⑬⇔③④⑤⑥⑧⑩⑭の54通りの勝負です。的中期待です!

 

 

以上「GⅢ 根岸ステークス」の予想でした。このレース、次のGⅠフェブラリーステークスの前哨戦であり、且つ結構このレースがリンクしていることもあって大変楽しみな一戦です。今回は強力な人気馬も出ているので、その馬の走りにも注目ですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!