MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 27週目「GⅠ ホープフルステークス」

お早うございます。今日は水曜日。ですが本日中山競馬場で今年最後のGⅠレースが行われ、今日で今年のJRA番組が全て終了します。さて「GⅠ ホープフルステークス」、例年28日の開催が定着してきましたね。今日は早起きしてしめ飾りなどの準備をし、お袋のデイサービスを見送り後に飾り、シッカリお参りしようと思います。今年最後のGⅠ、当たるといいなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ今年最後ですね。当てて締めくりたいですね。リアルスティール産駒に期待しているので、⑤フェイトで勝負します。①ファントムシーフと⑤フェイトのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

今年も1年間お疲れさまでした。勝って締めくくりたいですね。ホープフルステークスは1番人気が強いので、素直に⑱ミッキーカプチーノ単勝で勝負します。大外なのがどうでるか不安もありますが、前走の時計も優秀ですし勝ち切って欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

②ハーツコンチェルトの単勝で勝負します。前走は3着ですが、出遅れてのもので度外視できると思います。新馬が強烈な勝ち方だったので、期待したいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

とうとう、今年最後のGⅠレースを迎えました。今年最後のGⅠレースも、3連単で勝負します。馬券種は、3連単フォーメーションのマルチ馬券。1列目に①ファントムシーフと⑨セブンマジシャンの2頭、2列目に⑥グリューネグリーンと⑮キングズレインの2頭、3列目に②ハーツコンチェルト、④セレンディピティ、⑩ガストリック、⑱ミッキーカプチーノの4頭を置き、①⑨-⑥⑮-②④⑩⑱のフォーメーションマルチ、96通りで勝負します。最後のGⅠ、当たって欲しいですね。

 

 

以上「GⅠ ホープフルステークス」の予想でした。このレース、例年固い傾向にあるのですが、今年はどうなるでしょうか? 私としては、大外枠の1番人気馬はあまり信じないほうなのですが、皆さんはどうでしょう?

 

それでは、今日のところはここまで。

結果については今年最後の更新として、年内にブログアップします。

なお来年の予想対決の予定は、次の更新にてお知らせします。

では、ばい、なら!