MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 19週目「GⅡ アルゼンチン共和国杯」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、少し遅くなりましたが「GⅡ アルゼンチン共和国杯」の4人の予想を記述します。北海道は天気ですが、気温は低いですね。ホント、もう少ししたら初雪だと思います。さて、今日はこれからGⅠレースが続く中で、唯一のGⅡレースです。ですが毎年楽しみにしていることもあり、またこのレースから有馬記念の勝ち馬が出るかもしれないので目が離せないレースでもあります。楽しみですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

東京、長距離適性から、③ユーキャンスマイル、⑯ヒートオンビート、⑰ハーツイストワールのワイドボックスで勝負します。1点1700円です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤テーオーロイヤルと⑯ヒートオンビートの馬連で勝負します。天皇賞春でも上位に来たこの2頭で勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤テーオーロイヤルと単勝で勝負します。東京2500mはタフなコースだと思いますので、スタミナ豊富なこの馬でいきたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今週も懲りずに3連単フォーメーションで勝負します。軸馬は⑤テーオーロイヤル、⑪ラストドラフト、⑯ヒートオンビートの3頭。2列目は⑤⑦⑪⑯の4頭、3列目には③⑥⑦⑧⑰⑱の6頭を置き、51通りでいきます。3連単フォーメーション⑤⑪⑯→⑤⑦⑪⑯→③⑥⑦⑧⑰⑱で勝負です。

 

 

以上「GⅡ アルゼンチン共和国杯」の予想でした。春の目黒記念と秋のこのレースは距離体系が独特のレースで、今年もタフなレースになると思います。私としても結構好きなレースなので楽しみですね。当たるといいなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!