MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 15週目「GⅡ 毎日王冠」および「GⅡ 京都大賞典」

こんにちは! 今日は日曜日。北海道は秋晴れですが、大変寒いです。さて早速、本日東京競馬場で行われる「GⅡ 毎日王冠」と、明日阪神競馬場で行われる「GⅡ 京都大賞典」の2レースを、ダブルヘッダーとして4人の予想を記述します。共に秋の天皇賞の前哨戦レースです。毎日王冠については例年「スーパーGⅡ」として有名なレースですが、今年はやや小粒な感じで少頭数のレースになりました。結果はどうなるのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠毎日王冠と聞くと、サイレンススズカを思い出しますね。死んでしまったの残念でなりません。毎日王冠は、馬連ボックス②ノースブリッジ、③サリオス、⑨ジャスティンカフェで勝負します。

京都大賞典京都大賞典阪神なので長距離適性出そうですね。馬連ボックス②ボッケリーニ、③アリストテレス、⑥アイアンバローズ、⑩ヴェラアズール、⑫マイネルファンロンで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠毎日王冠、③サリオスの単勝で勝負します。この馬は東京では力を発揮できる馬だと信じます。

京都大賞典京都大賞典は、②ボッケリーニの単勝で勝負します。混戦です。阪神2400mでも力を発揮出来そうな馬だと、この馬しかいないと思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠毎日王冠は、⑨ジャスティンカフェの単勝で勝負します。後ろから行くこの馬にとって少頭数は捌きやすく、チャンスあると思います。

京都大賞典京都大賞典は、⑨ユニコーンライオンの単勝で勝負します。休養明けの2戦はふるいませんが、元々は宝塚記念2着の馬です。すんなりマイペースの逃げなら、粘れると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠毎日王冠は他の馬たちが先を見据えて勝負するのに対し、このレースにだけ意欲を燃やしている②ノースブリッジを軸馬にして、3連複で勝負します。相手馬は③サリオス、⑤レイパパレ、⑥ポタジェ、⑦キングストンボーイ、⑨ジャスティンカフェの5頭。10通りの馬券でいきます。

京都大賞典京都大賞典は軸馬に自信があまりないので、軸2頭の馬連フォーメーションで勝負します。1頭目の軸馬に②ボッケリーニ、2頭目の軸馬に⑩ヴェラアズールを置き、相手馬④⑤⑥⑧⑫の10通りの馬券でいきます。

 


以上「GⅡ 毎日王冠」と「GⅡ 京都大賞典」のダブルヘッダー予想でした。まずは今日の毎日王冠。何とか当てたいですね。んでもって、明日の京都大賞典もついでに当てたいですね。まぁ、希望ですが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また休み明けにブログアップします。

では、ばい、なら!