MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 19週目「GⅡ アルゼンチン共和国杯」

こんにちは!今日は日曜日で、3連休の終わりの日。本日東京競馬場で行われる「GⅡ アルゼンチン共和国杯」の4人の予想を記述します。今日の北海道、比較的に天気は良いですが気温が低く、我が家ではポータブルストーブを焚いています。流石に時期ですね。もうこれから先は、ストーブが欠かせないです。家には高齢のお袋もいるので、尚更部屋を暖かくしなければならないんですよね。これから冬が来ると思うと、憂鬱ですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今週は、内枠の黒い帽子2頭に期待です。③ヒュミドール、④チャックネイトのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨ゼッフィーロと⑭ヒートオンビートのワイドで勝負します。ヒートオンビートはこの舞台強いので、期待しています。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑬ディアスティマの単勝で勝負します。この馬以外で逃げそうなのはアフリカンゴールドくらいなので、楽に行ければチャンスがありそうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今週は隙間GⅡですね。アルゼンチン共和国杯目黒記念同様、キレよりもスタミナ寄りのレースと考えます。⑨ゼッフィーロの複勝圏内は固いと思いますが、それでも鉄板級とは言えませんね。なので、今週は3連複のボックスで勝負します。②レッドバリエンテ、④チャックネイト、⑤アーティット、⑨ゼッフィーロ、⑰マイネルウィルトスのボックス馬券でいきます。

 

 

以上「GⅡ アルゼンチン共和国杯」の4人の予想でした。今週は隙間重賞のGⅡ戦。だからと言って、手は抜けません。私的にはこのレースは大好きなので、楽しみながら観ようと思います。当たれば、なお嬉しいんですけどね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!