MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 15週目「GⅡ 毎日王冠」および「GⅡ 京都大賞典」

こんにちは!今日は日曜日で本日と明日、東京競馬場京都競馬場において「GⅡ 毎日王冠」と「GⅡ 京都大賞典」が開催されます。なので今週の予想はダブルヘッダー予想になり、メンバーの方々にお願いしました。今日の北海道、私の住んでいる所は大変天気はいいのですが、何せ気温が低く寒いくらいです。先月の中旬までとても暑かったなんて、微塵にも思わないですね。毎年のことですが、この時期の北海道の朝晩の寒暖差はホント激しいです。慣れているとはいえ、身体には堪えますね。降雪はまだ先ですが、冬が来ると思うとホント憂鬱です。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠⑥エルトンバローズと⑩ソングラインの馬連で勝負します。

京都大賞典過去の活躍馬で②ヴェラアズールと⑥ボッケリーニのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠①シュネルマイスターの単勝で勝負します。

京都大賞典②ヴェラアズールと④ディープボンドのワイドで勝負します。本命なく難しそうですが、そんなに荒れない結果になるのでは?と思っています。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠ジャスティンカフェの単勝で勝負します。シュネルマイスターとソングラインは強いですが、東京1800mなら逆転可能と思いました。

京都大賞典②ヴェラアズールの単勝で勝負します。昨年のこのレースで圧勝しており、コース適性高いと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

毎日王冠ジャスティンカフェと⑩ソングラインの馬単表裏で勝負します。ソングラインについてはマイルの距離がベストと思っていますが、戸崎騎手の腕を信じています。

京都大賞典⑨ビッグリボンと⑩ヒートオンビートのワイドで勝負します。中長距離が得意な川田騎手と西村騎手に任せます。

 

 

以上「GⅡ 毎日王冠」および「GⅡ 京都大賞典」の4人のダブルヘッダー予想でした。秋の天皇賞の前哨戦となるこの2つのレース、私としては「GⅡ 毎日王冠」の結果の方が気になりますね。どのような結果になるのでしょうか?

 

それでは、今日のところはここまで。

連休明けにでも、またブログアップしますね。

では、ばい、なら!