MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 12週目「GⅡ 阪神大賞典」および「GⅢ フラワーカップ」の結果

こんにちは! 今日は水曜日。なので先週末行われた「GⅡ 阪神大賞典」および「GⅢ フラワーカップ」の4人の予想結果を記述します。実はこの3連休、私にとっては大変忙しかったです。理由は金曜日に、お袋が意識を消失し倒れたからです。まぁ元々心臓が悪く認知症でもあるので、積極的な治療が出来ないと言われており仕方がないのですが、家に一緒にいる娘から職場に連絡がきたときには、流石に焦ったですね。おそらく1分ちょっと、心臓が止まっていたのではないかと思われました。本来なら競馬自体やっているところでは無かったのですが、お袋も意識を回復させ、まあまあ元に戻った感じなのでレース予想をしました。長生きして欲しいですが、うちのお袋、いつどうなるかわからないです。覚悟が必要ですね。

 

 

【よしよし氏の感想】

阪神大賞典 予想 馬連Box③⑦⑧⑨⑪ →結果 馬連⑦-⑪ 的中! 7.8倍

さすがディープボンド、強かったですね。

フラワーカップ 予想 馬連Box①③⑧⑩⑫ →結果 馬連①-⑤

勝った馬は、強そうでしたね。2着馬は、血統的に距離伸びていいのかもしれないですね。

 

【やう氏の感想】

阪神大賞典 予想 馬単表裏⑨⇔⑪ →結果 馬単⑪→⑦

ディープボンドが強かったです。マカオンドール含め、他の馬は一枚足りない感じでしたね。春天の主役の1頭ですね。

フラワーカップ 予想 ワイド③-⑫ →結果 ワイド①-⑤、①-③、③-⑤

フラワーカップは流れがスローで、後ろから追い込む競馬になったティズグロリアスには合いませんでした。東京とかの方が向いているんですかね。どちらも馬券が取れず、残念でした。

 

【クリーク氏の感想】

阪神大賞典 予想 ⑧ユーキャンスマイルの単勝 →結果5着

フラワーカップ 予想 ⑥モカフラワーの単勝 →結果8着

今回の2頭は、共に見せ場なく終わってしまいました。モカフラワーは、特に期待していたので残念です。過去の戦績から、もう少しやれると思ったのですが、、、。

 

【MFWの感想】

阪神大賞典 予想 3連複⑨-⑪-③⑥ →結果 3連複③-⑦-⑪

一頭外してしまいました。結構自信があっただけに、残念です。ここは当てたかったですね。

フラワーカップ 予想 枠連5⃣-7⃣ →結果 枠連1⃣-5⃣

途中まで的中したかと思いましたが、最後でやられてしまいました。勝った馬はまあまあ強かったですが、桜花賞ではどうかなぁ、、、。

 

f:id:MFW:20220321164901p:plain

 

以上「GⅡ 阪神大賞典」および「GⅢ フラワーカップ」のダブルヘッダー予想の結果でした。頭数が少なかった割に、少しひねった結果になりましたね。もっとビシッ!と当てたかったです。さて来週から、春のGⅠレースが続きます。賭け金も倍額になるので、頑張りたいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!