MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 12週目「GⅡ 阪神大賞典」および「GⅢ フラワーカップ」

こんにちは! 今日は日曜日で、3連休の中日です。今週開催される競馬重賞は、本日阪神競馬場で行われる「GⅡ 阪神大賞典」と明日中山競馬場で行われる「GⅢ フラワーカップ」の2レースが組まれています。なので今週は、この2レースの予想になります。メンバーの方には、無理を言って予想してもらいました。春の彼岸開催になるこの2レース、是非とも当てたいですね。このブログを書き終えたら、明日の菩提寺参りの供物を買いに行こうと思います。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神大賞典来週からいよいよ春競馬ですね。今週から勢いをつけていきたいですね。阪神大賞典馬連ボックスでいきます。③シルヴァーソニック⑦アイアンバローズ⑧ユーキャンスマイル⑨マカオンドール⑪ディープボンドで勝負します。ディープボンド流しでも大丈夫そうですが、、しばらく馬連ボックスにしてみます。

フラワーカップフラワーカップですが、やはり馬連ボックスで勝負します。1番人気は、シンティレーションですかね。①スタニングローズ③シンティレーション⑧ダイム⑩デインティハート⑫ティズグロリアスでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神大賞典阪神大賞典はディープボンドが固そうで、馬券選びに悩みます。⑪ディープボンドと⑨マカオンドールの馬単表裏で勝負します。

フラワーカップ③シンティレーションと⑫ティズグロリアスのワイドで勝負します。どちらも馬騎手ともに崩れなさそうなので、1点勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神大賞典⑧ユーキャンスマイルの単勝で勝負します。昨年の2着馬で、このオッズなら狙ってみたいと思います。

フラワーカップモカフラワーの単勝で勝負します。前々走のナミュール戦はハイレベルとみて、この馬を狙ってみたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

阪神大賞典おそらく3着は硬そうな2頭、⑨マカオンドール⑪ディープボンドを軸に3連複で勝負します。相手馬は③シルヴァーソニックと⑥キングオブドラゴンの2頭。オッズは低いですが、何とか当てたいですね。

フラワーカップ新馬の時計が優れている⑥モカフラワーを軸馬に勝負します。相手馬は⑩デインティハートにしますが、同枠の馬たち⑤ニシノラブウインクと⑨キタサンシュガーも気になるので、ここは枠番連勝で勝負します。枠連5⃣-7⃣の1点勝負です。

 

f:id:MFW:20220320103831p:plain


以上「GⅡ 阪神大賞典」および「GⅢ フラワーカップ」の4人の予想でした。春の盾の前哨戦と、桜花賞への最終切符となるこの2レース、観るのが大変楽しみですね。馬券を当てることが出来れば、もっと楽しいですが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また連休明けに、ブログアップしますね。

では、ばい、なら!