MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 19週目「GⅠ NHKマイルカップ」の結果

こんばんは! 今日は月曜日。なので、昨日行われた「GⅠ NHKマイルカップ」の4人の予想結果を報告します。

 

昨日は母の日でした。私もお袋のためにカーネションとケーキを買い、子供達も妻にケーキなどを買って夕食時にプレゼントしていました。いつも思うのですが母の日と父の日、どうしても母の日が先行しているので、母の日の方が子供達にとって記憶に残るようです。またイベントとしても、カーネションという花があるだけでも美しい感じがしますね。それに比べて父の日は特にイベントとなる品物も無く、考えてみれば私自身も親父のために何かしたかといえば、記憶に残っていないです。まあこれが、日本のオヤジたちの運命なんでしょうね(笑)。

 

さて「GⅠ NHKマイルカップ」。結果を以下に記載します。

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイドボックス ⑫⑭⑰ →結果 ワイド③-⑪、⑥-⑪、③-⑥

馬場のせいか前残りでしたね。前の馬が完全に有利でしたね。


【やう氏の感想】 予想馬③レシステンシアの単勝 →結果2着

スタート良く前に行けましたが、勝ち馬のラウダシオンに道中合わせられ、余裕が無くなってしまった印象です。また次、頑張ります。


【クリーク氏の感想】 予想馬②タイセイビジョンの複勝 →結果4着

上手く乗ったと思いますが、もう一押し足りませんでした。それと思った以上に人気してしまい、馬券妙味もなく反省です。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 7⃣ー2⃣3⃣8⃣ →結果 枠番連勝 2⃣ー6⃣

 前の馬に有利な馬場状態のようで、まるで1400mのレースを見ているようでした。特に近年のマイルカップは、短距離化しているのではないか?と思います。また来週に期待ですね。

 

 

(都合により、収支表については割愛します。今週末のGⅠ予想にて、一括掲載します。)

 

 

とりあえず、今日のところはここまでとします。

また週末にブログアップします。

 

ところで平場のレースである「新・一日一善レース」や「的中リハビリレース」は、的中率等の関係で一時中断します。只今もう少しいいやり方を考えていますので、考えを構築したら報告します。したがって当面の期間、重賞対決のみの記載になる予定です。

 

では、ばい、なら!