MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 15週目「GⅡ 毎日王冠」の結果

お早うございます。今日は火曜日。何となく目が覚め、睡眠時間は短いのですが早朝から起きています。歳をとると、こういうことがよくあるんですよね。お袋の朝食の支度もあるのであまり時間はないのですが、早速一昨日行われた「GⅡ 毎日王冠」の予想結果を報告いたします。結果から言えば、頭数が少なかった割にはなかなか見ごたえのあるレースでしたね。スーパーGⅡレースの名に恥じない、いいレースでしたね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連①-⑤ →結果 馬連①-⑦

GⅠ馬、強いですね。ちょっと残念でした。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑦ダノンキングリーの単勝 →結果2着

ダノンキングリーは強かったのですが、シュネルマイスターがそれ以上でした。中盤で前に行ったのが、裏目に出た形です。正直また溜めても勝負になった気がするので、この辺りの勝負勘は鞍上の差がついた気がします。惜しかったです。また頑張ります。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑩ケイデンスコールの単勝 →結果9着

ケイデンスコールは内で脚を溜められたのは良かったのですが、直線では進路を探すのに苦労したせいか、伸びませんでした。ダノンキングリーが勝ったと思いましたが、あの位置から差したシュネルマイスターはかなり強かったですね。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド①-② →結果 ワイド①-⑦、①-⑤、⑤-⑦

軸馬は的中、相手馬は外れ。いつものパターンですね。相手馬のサンレイポケットは、進路が無く残念でした。進路さえあれば、3着はあったかな?と思いましたね。いずれにしても外れは外れ。また来週、頑張ります。

 

f:id:MFW:20211010155712p:plain

 

以上「GⅡ 毎日王冠」の予想結果でした。やはり強い馬がそのままの結果を残した、って感じでしたね。頭数も少なかったので、順当だったのでしょう。

さていよいよ、今週末から秋のクラシックレースが始まります。まずは秋華賞。どういった結果になるのでしょうか?

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!