MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 7週目「GⅡ京都記念」の結果

お早うございます。今日は水曜日。本来であれば昨日ブログアップしたかったのですが、疲れてできませんでした。そういったことで本日、先週行われた「GⅡ京都記念」の4人の予想対決結果を報告します。

 

今日はお袋のメンタルと内科の受診日です。したがって私は休暇を取り、お袋の病院受診に付き添う予定です。今ではお袋は、もう一人では外出できないですね。雪で足元も悪いので、転ばせないようにしなければなりません。転んで股関節でも骨折したら大変ですから。介護に関して私は素人ですが、家族を介護している全国の人たち、ホント尊敬に値しますね。

 

さて先週行われた「GⅡ京都記念」。結果は以下のようになりました。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬④アメリカズカップ複勝 →結果6着

逃げ切れるかと思いましたが、距離適性がなかったんですかね。


【やう氏の感想】 予想馬①レンブーケドール単勝 →結果2着

レンブーケドールは悪く無く道悪のなか良い状態でしたが、一枠のぶん、かえってロスが多かったかなぁと思います。また、頑張ります。

(予想掲載時に、馬番と馬名が一致していませんでした。正確には、①カレンブーケドールの単勝勝負でした。訂正いたします。)


【クリーク氏の感想】 予想馬⑥アルメリアブルームの複勝 →結果5着

アルメリアブルームは伸びない内を通り、よく追い上げましたが届かずの5着でした。上位2頭は抜けて強かったですね。来週のフェブラリーは何とか当てたいです。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 1⃣- 6⃣ 8⃣ →結果 枠番連勝 1⃣- 7⃣

やはり切り捨てた7枠が来てしまいましたね、、、。まぁ、そんな予感がしてはいました。来週のフェブラリーSで、今までの負けを何とかしたいと思います。

 

f:id:MFW:20200216165925p:plain

 

先週の予想は全員イマイチでしたね。私としては「やう氏」当たらず、私も当たらなかったので少しホッとしています。やう氏と私、いつになったら当たるのでしょう。

 

さていよいよ今週末は、今年最初のGⅠ「フェブラリーS」が行われます。金額も倍額になるので、皆の予想の気合も入っていることでしょう。私も熟考して、予想を記載したいと思います。また今週末はフェブラリーSの予想に専念したいので、「一日一善レース」の予想は取りやめます。

 

それでは、今日のところはここまで。

22日(土曜日)に、フェブラリーSの予想掲載とともにブログアップします。

では、バイ、ナラ!