MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 7週目「GⅢ 関屋記念」

こんにちは!今日は日曜日で、お盆休み期間です。私の家はお袋がいるので、姉夫婦や姪っ子たちもよく来るのですが、おそらく今日も来るだろうと思われます。本来ならこのような時期でもあるのであまり来客は嬉しくないのですが、まあ来るなとも言えないので仕方がないですね。お袋がコロナ感染しなければいいな、って思っています。

さて今日は新潟競馬場で「GⅢ 関屋記念」が開催されます。私的にはこのレース、大好きなレースなんですよね。とにかく外枠の馬を買えば、当たる感じがします。3連複なら外枠2頭、人気の内枠1頭の組み合わせでいいと思っています。今年はどうかなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

関屋記念は、⑥ロータスランド、⑧アンドラステ、⑪ソングライン、⑱パクスアメリカーナの馬連Box、6点で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

③シャドウディーヴァの単勝で勝負します。道悪になっても成績が良く、チャンスありと思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ロータスランドの単勝で勝負します。前走は重賞で惜敗しましたが、その前の3連勝はとても強い競馬だと思います。クラス慣れを見込んで、この馬の単勝にしました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

関屋記念はとにかく外枠の馬に尽きると思っているので、昨年の勝馬⑫サトノアーサーを軸馬にして3連複フォーメーションで勝負します。相手馬には外枠の馬1頭と人気の内枠の馬が絡むと思っているので、⑫-①③⑥⑧-⑪⑬⑭⑰⑱の20通りでいきます。

 

f:id:MFW:20210815105545p:plain

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!