MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 14週目「GⅠ 大阪杯」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 大阪杯」の4人の予想を記述します。今日の北海道、大変天気がいいです。なのでこれから認知症のお袋でも連れて、散歩でもしてこようかな?って思っています。外に出かける支度もあるので、今日もサッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

大阪杯、いつも当たらないレースですね。何となくモーリス産駒、来ない気がしています。⑥ヴェルトライゼンデと⑪スターズオンアースのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑪スターズオンアースの単勝で勝負します。素直にルメール騎手が勝ち切ってくれると信じます。枠も内枠より良いと思います。データ的に関東馬なのが少し気になりますが、そこは目をつむることにしました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨ジャックドールの単勝で勝負します。パンサラッサがいないので、スムーズにハナが取れると思います。逃げたら上手い武騎手なので、期待です。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

以前このレースでキタサンブラックが逃げ切ったように、このレースは逃げ先行馬が有利な感じがしています。なので軸馬には⑨ジャックドールを指名し、相手馬には松山騎手と岩田Jrに期待して、⑨-①⑭のワイド馬券で勝負します。

 

 

以上「GⅠ 大阪杯」の4人の予想でした。意外とこのレース、あまり当てることが出来ないんですよね。上位人気馬が来ると解っているのですが、いつも絞り過ぎなのかな?今回はあまり捻らなかったのですが、どうでしょう?

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!