MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 24週目「GⅢマーメイドステークス」

お早うございます。今日は日曜日。本来であれば昨日ブログを更新する予定でしたが、娘の買い物に付き合わされ、それで疲れて寝てしまいました。遅くなりましたが、今朝の更新となります。今日の予想勝負は「GⅢマーメイドステークス」です。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

折角のハンデ戦なので、軽量馬を狙ってみます。⑮マルシュロレーヌの複勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥センテリュオの単勝で勝負します。斤量55キロですが、実績を考えると他の馬に比べ有利と判断しました。牝馬戦の福永騎手が決め手です。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨サラスの複勝で勝負します。昨年のこのレースの覇者で、コース適正は高いと思います。前走叩いてここが目標と見ました。馬場の状態が気になりますが、オッズもつくのでこの馬でいきたいと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

4枠のリープフラウミルヒが、思ったよりもハンデが見込まれましたね。ということは、ハンデキャッパーの人たちもこの馬は強いと思っているはずです。そこで4枠を軸枠にして勝負します。相手は2枠と8枠。馬場状態が気になりますが、おそらく荒れるでしょう。

 

f:id:MFW:20200614072950p:plain

 

以上です。上半期の予想もあとわずかになりましたが、皆さん頑張りましょう!

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降、ブログアップします。

では、ばい、なら。