MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 16週目「GⅠ皐月賞」

お晩でございます。今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅠ皐月賞」の4人の予想を記載します。

 

新型コロナ、全国に緊急事態宣言が出て大変ですね。実は私、医療従事者なので実際に新型コロナの患者さんに接しながら日々の業務に専念しています。しかしながら毎日のニュースを見ていると、医療従事者への偏見や差別があることに対してホント残念に思いますね。私も、そして妻も(妻も医療従事者なのです)自身の身を削ってまでこのウィルスと闘っているんですが、そういうことを理解してくれていない人たちが一部いることには大変ガッカリしています(保育施設や託児所が主ですかね)。今は病院といえどもマスクや防護衣が足りず、患者に接したときには直帰してシャワーを浴びる毎日。おそらく私や妻、そして家族全員がそのうち罹患することでしょう、って言うか覚悟しています。仕方がないですね、家族には申し訳ないんですがそれが使命だから。このブログの更新が止まったときは、私が新型コロナに罹患したときだと思ってください。

 

さて「GⅠ皐月賞」。4人の予想は、以下の通りです。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞、いいメンバーになりましたね。コントレイル、ここで楽勝すれば三冠見えますがどうでしょうか? ワーケア物差しに、⑤サトノフラッグ本命でお願いします。⑤サトノフラッグ⑦サリオスの馬連と、⑤サトノフラッグ②レクセランスのワイドで勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞ですがメンバーが揃い、また今週末の中山の天気がやや不安定と非常に予想が難しいレースになりましたね。前走重馬場で勝っていること、ルメール騎手が乗ること。以上から自分は、⑤サトノフラッグの単勝で勝負します。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤サトノフラッグの複勝で勝負します。鞍上ルメール騎手で、一番複勝圏内が高いと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

①コントレイルが入っている1枠を軸に勝負します。相手枠は6枠と8枠。他に強い馬もいますが、この2点で勝負です!

 

f:id:MFW:20200418181602p:plain

 

以上が「GⅠ皐月賞」の4人の予想です。新型コロナに負けず、唯一の楽しみである毎週の予想をこれからもやっていきたいですね。そして的中させたいです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら!