MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 2週目「GⅢ シンザン記念」

お晩でございます。今日は土曜日。なので、明日の重賞「GⅢシンザン記念」の予想対決について記述します。

 

今日は天気が良かったです。雪もまあまあ解けましたが、こういう日は大変歩きにくいんですよね。何故なら圧雪の雪が解けると表面がアイスバーンのようになり、滅茶苦茶滑ります。この時期は、手首と股関節を骨折する女性の老人が多いということを聞いています。転んだ拍子に手をついて手首を骨折するか、転ぶ直前の無理な体制で下半身に過重がかかり、その結果股関節の骨頭を骨折する人がいるということです。また女性が多いのは、ホルモンの関係で骨粗鬆症になっている人が多いからです。日々の運動とカルシウムの補給が重要ですね。

 

さて「シンザン記念」。4人の予想は以下のようになりました。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念は、⑤オーマイダーリンの複勝で勝負します。ディープ産駒の切れ味に期待です。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念は⑨ルーツドールの単勝で勝負します。新馬戦の勝ち方から、ものが違うと思います。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

➃タガノビューティー複勝で勝負します。前走、初芝の走りを評価してみました。人気もそこそこなので、配当妙味もありそうです。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

8枠を軸枠に勝負します。相手枠は1枠と5枠。5枠が来ればと思っていますが、どうでしょうか?

 

f:id:MFW:20200111140705p:plain

 

先週は2名の的中がありましたが、頭数が少ない今週の予想はもっと的中者が出るかもしれません。派手な大荒れさえなければ、まあまあ的中するのでは?と個人的には思っています。当たるといいですね。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

週明けの月曜日か火曜日には、ブログアップしたいと思っています。

では、バイ、ナラ!