MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 18週目「GⅠ天皇賞(春)」

お早うございます。今日は日曜日。本来であれば昨日ブログアップする予定でしたが、少し飲み過ぎて寝てしまいました。すみません。ですので、今朝急ぎブログアップします。対決は「GⅠ天皇賞(春)」です。

 

昨日は大変暖かな一日でした。それで娘にそそのかされ、昼過ぎからバーベキューをすることに。我が家では、家のガレージで毎回バーベキューをしています。ガレージだと突然の雨にも対応でき、また強い風で皿など飛ばされることもありません。ただ難点は、身体に焼き肉の匂いがしみ込むことですね。私の役目は毎回焼く係専門なので、特に炭や肉の油の匂いがしみ込み、匂いがきついです。実はバーベキューと言っても、私自身はいつもそこまで食べられません。肉を焼いている匂いだけでお腹が一杯になり、結果飲む一方に。それでついつい飲み過ぎてしまうんですよね。終わってからシャワーを浴びましたが、洗髪のとき色々な匂いがしました(笑)。

 

さて「GⅠ天皇賞(春)」。4人の予想は以下です。実は私、春のGⅠの中でこの天皇賞(春)が一番好きですね。長丁場のレースということもあり、騎手の駆け引きなどが特に面白いです。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

天皇賞(春)はフィエールマン強いと思いますが、まさかの外枠。3連複ボックスで勝負します。①②④⑤⑦⑧⑭の35点で勝負します。1点300円です。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

天皇賞(春)は、⑭フィエールマンの単勝で勝負します。3番人気までの馬が人気を背負っていますが、ここは実績もあるフィエールマンが堅いと考えました。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

先週はすみませんでした。天皇賞(春)は、⑧キセキの複勝で勝負します。前走は大出遅れしたものの、0.6秒差と健闘しました。今回もゲートは心配ですが、京都の長距離が抜群の武騎手が上手く乗ってくれると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

天皇賞(春)は、3連単2頭軸マルチで勝負します。軸馬は⑭フィエールマンと③トーセンカンビーナ。本来なら⑦ユーキャンスマイルを軸馬の1頭にすべきと思いましたが、浜中騎手に不安を感じ、藤岡康太騎手の追い込みに賭けることにしました。購入点数は24点で、1点当たり400円。何とか当たって欲しいですね。

 

f:id:MFW:20200503064533p:plain

 

以上、4人の予想です。おそらく今回は、2名以上は的中するものと思われますね。私も的中の仲間入りしたいです。

 

それでは、今日はここまで。

また明日か明後日にブログアップします。

では、ばい、なら。