MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

5/2(土曜日)および 5/3(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬の予告をしたいと思います。なお今週からしばらく「新・一日一善レース」はお休みし、リハビリレースと題して、1日2レースの予告をします。

 

2月29日から始めた「新・一日一善レース」ですが、どうも当たらないですね。的中率5%くらいとわかっていても、少し気持ちが折れかけている感じです。負債のほうも9万円台を突破し、当初の予算額である10万円に近づきつつあります。したがって今週からとりあえず的中率を上げることを考え、3連複馬券で勝負することにしました。ワイド馬券でもいいのですが、少しでも高額配当を狙いたいのでこのように決めました。「的中リハビリレース」ですね(笑)。

 

さあ「的中リハビリレース」、まずは予想の仕方と買い方についてです。

①出来るだけ短距離、多頭数、午後のレースに限定し、1日2レース購入する。

②◎軸馬1頭、▲対抗馬2頭の予告をする。

③3列目は15番人気まで、すべて購入する。購入する買い目は、25通りである。

以上です。つまり予告は◎軸馬1頭と、▲対抗馬2頭のみにします。3頭目は考えなくてもいいので、少し予想が楽になりましたね。

 

5/2(土曜日)

14:15 福島09レース ◎軸馬 ハナブショウ 斎藤新 Bランク ダ1150m 16頭

           ▲対抗馬 アポロアミ    菅原明良

           ▲対抗馬 サウンドカナロア 川又賢治

 

16:25 東京12レース ◎軸馬 ニシノコトダマ 石川裕紀人 Cランク ダ1300m 16頭

           ▲対抗馬 クーリュ    田辺裕信

           ▲対抗馬 ポップシンガー 北村宏司

 

5/3(日曜日)

13:35 福島08レース ◎軸馬 メイショウナスカ 秋山真一郎 Sランク 芝1200m 16頭

           ▲対抗馬 ドクターデューン  山田敬士

           ▲対抗馬 メイショウラバンド 菱田裕二

 

16:25 京都12レース ◎軸馬 ヒルノサルバドール 横山典弘 Cランク ダ1400m 16頭

           ▲対抗馬 クライシス 岩田望来

           ▲対抗馬 ヒラソール 荻野極

 

 

とりあえず予想は以上です。土曜日曜で2500円×4=10000円の勝負ですが、どうでしょうかね。おそらく「新・一日一善レース」の3連単馬券よりは当たるとことでしょう。このやり方で、少しづつ的中へのリハビリをしていきたいと思います。

 

さて、今日のところはここまでとします。

クリーク氏が復帰したので、今週末は「GⅠ天皇賞(春)」での予想対決が出来ると思います。皆さん一週間充電したはずなので、いい予想が期待できると思われますね。

では、ばい、なら!