MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 4週目「GⅡ 東海S」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日の重賞予想対決「GⅡ東海ステークス」の4人の予想を記載します。

 

次男がA型インフルエンザにかかってしまいました。今日は妻が勤務日なので、息子の世話は私がしています。熱ですがピークは昨夜で終わった様子で、今日は少し楽な感じの息子をみてほっとしています。因みに我が家では誰がインフルエンザに罹患しても、その罹患者の部屋のドアを閉め切らせ、完全隔離しています。したがって約一週間、食事については皆と一緒に食べることが出来ず、部屋に食事を運び入れ一人で食べさせています。まぁ可哀そうですがインフルエンザに関しては、食事の際に移ることが一番多いと思われるので仕方がありません。ところで私ですが、インフルエンザのワクチンを過去(20年前以上)に1度しか打ったことがありません。妻や子供たちは毎年ワクチン接種しているんですが、その妻や子供たちが毎年のようにインフルエンザにかかります。私については記憶に残っている限りでは、過去に一度しかインフルエンザにかかったことがないんですよね。最近ではインフルエンザのワクチンって、罹患するためのワクチンなのか?って思うくらいです。息子にはよく「鉄人」って言われています。一応私も「人間」なんですけどね、、、。

 

さて明日の重賞対決。久しぶりのダート競馬対決で、私としては大変嬉しい限りです!

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

 ⑭キングズガードの複勝で勝負します。平坦なら、粘れそうな気がします。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

東海ステークスは、⑭キングズガードの単勝で勝負します。展開が味方をすれば、十分に勝ち切る可能性もあると見ました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

 ⑬インティの単勝で勝負します。外枠からスムーズに逃げられれば、勝てると思います。チャンピオンズカップの雪辱を晴らしたいと思います。強敵のエアアルマスですが、内目の枠に入ったので砂をかぶれば危険だと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

人気ですが、7枠から勝負します。問題は相手枠ですが、ここはわざと少し捻って6枠と8枠を相手枠にします。特に8枠はカジノドライヴの産駒が2頭揃って入ったので、相手枠にはピッタリと思い入れてみました。

 

f:id:MFW:20200125180032p:plain

 

以上が明日の対決です。勝ち馬についてはダートの競馬は芝と違い、その能力差が出やすい競馬とも言えますが、どうでしょうかね? 明日が楽しみです!

 

それでは、今日のところはここまで!

また週明けにブログアップします。

では、バイ、ナラ!