MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 12週目「GⅡ阪神大賞典」

お早うございます。今日は日曜日。本来であれば昨夜ブログを更新しようと思っていたのですがどうもやる気が出ず、今日のブログアップになります。

 

今朝は天気がいいです。快晴までとは言わないですけど、太陽がいい感じに辺りを照らし大変気持ちがいいです。以前であればこんな朝は「今日は何をして過ごそうかな?」と思ったものですが、最近ではそういうことも思わず、あまりやる気が出ません。それでも競馬予想だけは自身の生活の一部になっているので何とかこなしていますが、これすら無くなってしまったら私は終わりでしょうね。

 

さて今日は「GⅡ阪神大賞典」の重賞対決。もうこんな時期になったんだなぁ、と思いつつ4人の予想を記載します。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

小頭数なので、三連単で勝負します。距離適性から1着⑨キセキ、2着⑩ユーキャンスマイル、3着③ムイトオブリガードと⑦ボスジラにします。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神大賞典ですが、⑩ユーキャンスマイルの単勝で勝負します。キセキを買いたくないからという後ろ向きな理由ですが、長距離のレースなら勝負できると思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦ボスジラの複勝で勝負します。武騎手は長距離を走らせると非常に上手く、この馬も三連勝と勢いがありそうですので狙ってみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

色々考えたんですが、キセキは強いとわかっていてもどうしても長距離馬と思えないので、思い切って切ります。軸馬を⑩ユーキャンスマイルにして、相手を➃トーセンカンビーナ⑤タイセイトレイル⑦ボスジラの馬連で3点(1点1700円)で勝負します。

 

f:id:MFW:20200322084334p:plain

 

さて、春天のステップ「阪神大賞典」の予想は以上のようになりました。頭数も少ないので何とか当てたいところですが、私は1番人気の馬を切ってしまっているのでもうこの時点でダメかもしれません。他の3人のうち、誰か当たることを祈ります。

 

それでは、今日はここまで。

また明日か明後日にブログアップします。

では、バイ、ナラ!