MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 14週目「GⅠ大阪杯」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅠ大阪杯」の4人の予想を記載します。

 

今日の北海道は大変いい天気でした。ただ風が強かったですね。午前中は娘と二人で、遠方に住む長男の所へ自転車を届けに行って来ました。数日前に「(今使っている)自転車のブレーキが壊れた」との連絡が入っていたためです。高速道路を使ったんですが、強風に煽られ少し緊張しました。長男に自転車を渡し、古い自転車を回収したのが12:00過ぎ。「お腹が空いた」と長男が言うので、3人でヴィクトリアステーションステーキ屋ですね)に行きました。着くなり感じたことは、店内はこの時間にも係わらず超ガラガラ。ニュース等で知ってはいましたが、「新型コロナの影響って、凄いものだなぁ」って思いましたね。なお店側においては配慮がみられ、ボックス席でも隣同士には人を入れないようにしていた様子。またビュッフェスタイルのトング使用の際、手袋まで渡すサービスをしていました。ただここまでやっても店内に入る人が少ないので、店の経営は厳しいと思われます。一日も早く、このウィルスが撃退されることを願いますね。

 

さて明日は「GⅠ大阪杯」。歴史の浅いGⅠレースですが、中距離路線を歩む馬たちにとっては重要なレースですね。予想は、以下の通りです。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

大阪杯、混戦ですね。一番条件が合ってそうな、⑧ダノンキングリーの単勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

ワグネリアン単勝で勝負します。上位人気は5頭とも強そうですが、福永騎手が上手く乗ってくれると期待します。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③ブラスとワンピースの複勝で勝負します。昨年の大阪杯では大外を回し追い上げ、一番強い競馬だったと思います。人気ですが手堅く当てたいと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

デムーロ騎手騎乗のラッキーライラックと、横山騎手騎乗のダノンキングリーの馬単(表裏)で勝負します。色々考えましたが、中山記念組を中心視することに決めました。

 

f:id:MFW:20200404170601p:plain

 

以上が「GⅠ大阪杯」の4人の予想です。流石に今回は誰かが当たるでしょうね。期待して、レースを観るつもりです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら!