MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

4/4(土曜日)および 4/5(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末競馬の「新・一日一善レース」の予告を記載します。

 

昨日と今日は働いていても身体が、と言うよりも気持ちが楽な一日でした。というのは4/1から私の働く場所が変わったため(5月末日まで)、あまり人と会話しなくても良いからだと思います。先月までは特に会話したくない人(今までのブログを参照)が身近にいたので大変辛かったのですが、昨日と今日は天国のようでした。労働の量は今月からの方が多くなるのですが、身体の疲れなら寝れば何とかなります。今月と来月、有意義に過ごそうと思います。ブログの更新も、大変楽に感じますね。

 

さて「新・一日一善レース」。以下のように予想しました。因みに日曜日のレースにおいて2レース選んだのはどちらのレースを選択するか大変迷ったので、先週日曜日の補填というわけでは無いのですが、2レース共に実施することにします。

 

【一日一善レースの買い方:3連単バージョン】
①軸馬1頭を決め、2列目の馬を2頭、3列目の馬を4頭選出し、必ずマルチ馬券で購入する。購入点数は48点(48通り)になる!
②軸馬(◎)については、オッズや人気は気にしない。基本的に14頭以上のレース且つマイル以下のレースを予告対象にし、出来れば午後のレースを対象とする。
③2列目2頭(▲)の選出条件としては、従来から行ってきた「一日一善レース」の対抗馬5頭の中から必ず選出する。イメージとしては、購入するレースと同条件同距離において実績のある馬を対象にし、3回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選ぶ(選出外の3頭については、△で表記)。
④3列目4頭(☆)の選出条件としては、③の馬5頭から選ばず、残り8~10頭の中から必ず選出する。イメージとしては、まず15~16番人気になりそうな馬は対象外にして考え、4頭中の3頭に対しては5~6回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選び、残り1頭については10回くらい走れば3着が1回あるかな?程度の馬を選ぶ。またこの3列目は、2列目以上に騎手の腕が物をいうので、騎手で選ぶことも良しとする。
⑤的中率は5%程度と思われるので、的中率を気にしても仕方がない。的中すれば万馬券~100万馬券になると思われるので、回収率で勝負する! 的中は「◎-▲-☆」の組み合わせのみになる(2020.03.28からは「◎-▲-無」の組み合わせになります)。

 

4/4(土曜日)

16:25 中山12レース ◎軸馬 トウカイパシオン 江田照男 Cランク ダ1200m 16頭

           ▲対抗馬 サンマルベスト   畑端省吾

           ▲対抗馬 ショウナンガナドル 三浦皇成

           △対抗馬 スズカユース    菊沢一樹

           △対抗馬 トモジャドット   津村明秀

           △対抗馬 ランパク      大野拓弥

           ☆3列目 エンシャントロア  Mデムーロ

           ☆3列目 カシノブレンド   西田雄一郎

           ☆3列目 グラスレオ     田辺裕信

           ☆3列目 シルバーストーン  丸田恭介

            3列目 ステイホット    Lヒューイットソン

            3列目 トッカータ     秋山稔樹

            3列目 ニシノコトダマ   石川裕紀人

            3列目 ポップシンガー   横山武史

 

4/5(日曜日)①

13:25 阪神07レース ◎軸馬 ピアシック     武豊 Cランク ダ1200m 16頭

           ▲対抗馬 アイアムハヤスギル  浜中俊

           ▲対抗馬 メイプルグレイト   松山弘平

           △対抗馬 ウラガーノ      太宰啓介

           △対抗馬 カーンテソーロ    和田竜二

           △対抗馬 リュウシンベガス   岩田康誠

           ☆3列目 サンビショップ    川島信二

           ☆3列目 バルコラベーロ    泉谷楓真

           ☆3列目 メイショウヒボタン  鮫島克駿

           ☆3列目 レッドシャーロット  岩田望来

            3列目 ウインクルチェリー  松若風馬

            3列目 オンリーワンスター  岩崎翼

            3列目 スターペスマリア   国分優作

            3列目 ライブリテックス   中井裕二

 

4/5(日曜日)②

16:25 阪神12レース ◎軸馬 ヒルノサルバドール  横山典弘 Cランク ダ1400m 16頭

           ▲対抗馬 エテルニテ      松山弘平

           ▲対抗馬 ワンダーアマービレ  長岡禎仁

           △対抗馬 アスターソード    国分恭介

           △対抗馬 オンザロックス    Lヒューイットソン

           △対抗馬 フィールドセンス   福永祐一

           ☆3列目 スピリットワンベル  和田竜二

           ☆3列目 デンバーテソーロ   鮫島克駿

           ☆3列目 マイネルラック    国分優作

           ☆3列目 メイショウミズカゼ  酒井学

            3列目 クリノライメイ    団野大成

            3列目 コウエイアンカ    松若風馬

            3列目 ジュエアトゥー    川又賢治

            3列目 メイショウヴォルガ  太宰啓介

 

 

とりあえずこんな感じの予想ですが、とにかく馬券を的中させたいですね。当たればほぼ10万馬券確定なので、私の実力どうこう言うより、神仏に的中を願いたいです(笑)。とにかく当たってくれ~!

 

それでは、今日のところはここまで。

また土曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!