MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 5週目「GⅢ アイビスサマーダッシュ」と、おまけで「GⅢ クイーンステークス」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日新潟競馬場で行われる「GⅢ アイビスサマーダッシュ」の4人の予想を記述します。なお今週の予想ですが、メンバーの皆さんにどのレースを予想するか伝えるのを忘れていて、皆さん札幌のレースも予想してくれましたので、おまけで札幌競馬場の「GⅢ クイーンステークス」の予想も追加します。2レース予想になったことで予算も倍額になりますが、頑張っていきましょう! それにしても、どうして伝えるの忘れたかなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

アイビスサマーダッシュ

アイビスは、私もホー騎手だと思っていました。⑪アヌラーダプラの単勝で勝負します。

クイーンステークス

クイーンステークス、混戦ですね。血統から⑪スライリーの単勝で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

アイビスサマーダッシュ

女性騎手対決など、話題のタイトルですね。⑭オヌシナニモノの単複同額で勝負します。今村騎手を応援したいです。

クイーンステークス

⑩ウォーターナビレラの単勝で勝負します。3歳のため斤量が52キロと軽く、良い競馬を見せて欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

アイビスサマーダッシュ

⑰シンシティの単勝で勝負します。前走初の直千競馬、僅差の3着と適性がありそうです。今回は更なる上積みにきたいです。

クイーンステークス

②ローザノワール単勝で勝負します。開幕週ということで、内枠先行馬で選びました。鞍上の勝春騎手だけが不安ですが、、、。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

アイビスサマーダッシュ

前走の韋駄天Sで、初芝と不利な内枠を克服できた⑰シンシティを軸馬にして3連複で勝負します。相手は外枠⑪アヌラーダプラ、⑫トキメキ、⑬ヴェントヴォーチェ、⑭オヌシナニモノ、⑯ビリーバーの5頭で10点買い。何とか当てたいですね。

クイーンステークス

⑩ウォーターナビレラと⑫ルビーカサブランカのワイド1点で勝負します。武騎手と横山和生騎手に期待です。

 

 

以上「GⅢ アイビスサマーダッシュ」と「GⅢ クイーンステークス」のダブルヘッダー予想でした。よくよく考えたら先週は金曜日までの平日、何かと忙しく、週末競馬のことまで考えられなかったですね。まぁメンバーの皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、これはこれで楽しんでいくしか無いですね。こういうことも時にはあるってことで、納得してもらうしかないですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!