MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/15(土曜日)の予告

今日は木曜日。恒例の(土曜日)複勝圏内軸馬の予告をします。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。6/15の土曜日、私が絞り込んだレースは10鞍ですが函館のレースは過去の統計も少なく、イマイチかもしれません。また当然ですが、枠番は発表されていません。しかしながらそんなものは気にせずに予告します。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

10:30 阪神02レース メイショウヤワラギ 福永祐一

10:40 東京02レース ワンダーマンボ   D.レーン

11:10 東京03レース アイムソーグレイト 三浦皇成

11:20 函館04レース トーセンオリンピア 横山武史

12:50 阪神06レース ブラックハーデス  川田将雅

13:30 東京07レース コスモエスパーダ  柴田大知

13:40 函館08レース マイネルパッセ   丹内祐次

14:25 阪神09レース ジョースターライト 中谷雄太

16:15 阪神12レース プエルタデルソル  川田将雅

16:30 東京12レース マイネルストラトス 丸山元気

 

先日、北海道シリーズは硬いレースが多いと伝えましたが、よくよく見ると函館のレースは意外と荒れているんですね。小回りの典型的なコースでもあり、前に行く馬がいいようです。人気が低くても前に行く馬は、押さえたほうがいいのかもしれません。ただ私としてはレースを絞っているので、何とか複勝は当たって欲しいところです。

 

遅い更新になってしまいました。

今日は、ここまでですね。