MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

7/20(土曜日)の予告

今日は木曜日。恒例の土曜競馬、複勝軸馬予告をします。

 

昨夜早くに就寝してしまい、今日は2:30の深夜に目が覚め、そこから寝付けませんでした。50歳を過ぎてから、このようなことが多くなってきているこの頃です。すっかりジジイになってしまったんですね、、、。

さて、7/20(土曜日)の複勝軸馬予告をします。いつものように枠順も決まっていませんし、馬場状態もわかりません。しかし、何とかしようと思います。なお馬券購入は、自己責任にてお願いします。土曜日の予告は13鞍です。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

 7/20(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:35 中京02レース セブンティサン   松若風馬  B2

10:45 福島02レース タイトロープウィン 三浦皇成  B3

11:05 中京03レース ハクサンカイザー  川田将雅  A3

11:15 福島03レース バイプレーヤー   木幡育也  C1

11:25 函館04レース メイショウウチデ  藤岡康太  A2

11:35 中京04レース オウケンラブルナ  福永祐一  C2

12:45 函館06レース ケイティグレース  松田大作  B3

13:25 中京07レース メラナイト     和田竜二  A3

13:35 福島07レース カシノブレンド   西田雄一郎 C3

13:45 函館08レース ヘイセイラスト   藤岡康太  C1

15:00 中京10レース ドルチェリア    岡田祥嗣  B1

15:35 中京11レース グローリーグローリ 国分恭介  C3

16:30 福島12レース シャインサンデー  戸崎圭太  S3

 

今週も、天候および馬場状態が気になるところです。って言うか、なかなか良馬場にならないですね。数週に渡り、こういうことも珍しいです。個人的には中京03レースのハクサンカイザー、中京07レースのメラナイト、福島12レースのシャインサンデーは複勝圏内だと思うのですが、どうでしょうか? 是非、何とかしたいところですね。

 

今日はここまで。また明日!