MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

7/6(土曜日)の予告

今日は木曜日。なので恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をします。

 

夏競馬も本番。雨の影響も気になりますが、週末競馬の予想ができる自分は幸せ者だと思っています。7/6、土曜日の予告は11鞍。今週末は、馬場の影響がどう出るかですね。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

10:45 福島02レース キモンカラー    木幡巧也  C2

11:05 中京03レース クリー       幸英明   C1

11:15 福島03レース メジャーセブンス  藤田菜七子 B3

11:35 中京04レース トラピッチェ    川田将雅  A2

13:05 福島06レース ヒロノトウリョウ  田辺裕信  A3

13:25 中京07レース グレートベースン  川田将雅  A3

13:35 福島07レース リュウグウヒメ   藤田菜七子 C2

13:45 函館08レース シャドウアイランド Cルメール B3

14:05 福島08レース トゥーフラッシー  戸崎圭太  C1

16:15 中京12レース マラードザレコード 和田竜二  B1

16:30 福島12レース クリップスプリンガ 戸崎圭太  A1

 

取りあえず、こんな感じです。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。土曜日は区分C3が全く無いので、割と大波乱は少ないのかもしれません。それでもC2、A3辺りが、難しいレースになると思います。まあ、あくまで予想ですが、、、。

 

今日は、ここまでですね。また明日!