MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/16(日曜日)の予告

今日は金曜日。昨日に引き続き、6/16(日曜日)の複勝圏内軸馬の予告をします。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。日曜日、私が絞り込んだレースは合計12鞍です。少し多い気もしますが、まあ全て買えるわけもないのでいいでしょう。もちろん枠番は発表されていませんが、当然そんなものは気にしません。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

10:00 阪神01レース ピクシーメイデン  西村淳也

10:10 東京01レース レディグレイ    戸崎圭太

10:20 函館02レース チアフルローズ   武藤雅

10:30 阪神02レース ブラッディムーン  太宰啓介

11:20 函館04レース プロム       藤岡康太

11:40 東京04レース ホウオウビクトリー 戸崎圭太

12:40 函館06レース エンダウメント   吉田隼人

12:50 阪神06レース モズハチキン    和田竜二

13:20 阪神07レース パンサーバローズ  浜中俊

14:25 阪神09レース デザートストーム  藤井勘一郎

15:00 阪神10レース ストーミーバローズ 和田竜二

16:30 東京12レース モンツァ      三浦皇成

 

北海道シリーズも始まり、夏競馬がスタートする感じですね。以前というか10年以上前になりますが、函館競馬場まで出向いたことがあります。人も多くなく、スタンドから競馬場を見下ろし、更にその向こうに海が見える良い競馬場でした。最近は都合がつかずあまり競馬場に出向くことも少ないのですが、機会があればまたビール片手にレース観戦したいものです。

 

今日は、ここまでですね。