MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

7/7(日曜日)の予告

今日は金曜日。なので7/7日曜日の複勝軸馬予告をします。

 

日曜日の予告レースは6鞍。全36レースあるうちの6鞍なので、意外と少ない予告になります。馬券購入はこれよりも少なくなることは間違い無いと思われるので、しっかり当てたいですね。いつものように枠順発表前ですが、そんなものは気にしていません。また馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

10:35 中京02レース ピクシーメイデン  川田将雅  C2

11:25 函館04レース アークロイヤル   岩田康誠  B3

11:45 福島04レース スマートエリス   戸崎圭太  A3

13:35 福島07レース サウスブルーグラス 大野拓弥  C3

13:55 中京08レース カフジナイザー   幸英明   C3

16:15 中京12レース メリーメーキング  藤井勘一郎 A3

 

雨の影響が気になりますね。私の場合強い馬を選ぶというより、3着までに入る可能性が高い馬を選んでいるつもりなので、このように少なくなる日も度々あります。雨ニモマケズ、道悪にも負けず頑張って欲しいところです。

 

とりあえず、今日はここまで。また来週!