MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

7/14(日曜日)の予告

おはようございます。昨夜は疲れてブログ更新後、爆睡してしまいました。

今日は金曜日。なので7/14日曜日の複勝軸馬予告をします。

 

日曜日の予告レースは11鞍。3場開催では、これくらいのレース数が妥当なのかもしれません。夏競馬も本番になり、予想のほうもしっかりやっていきたいと考えます。いつものようにオープン・重賞レースは除き、且つ14頭以上のレースをチョイスしています。なお馬券購入は、自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除いて予告しています

10:35 福島02レース ワンダーマンボ   藤田菜七子 A2

10:55 中京03レース レシプロケイト   川田将雅  A1

11:05 福島03レース ソヨギ       吉田豊   C2

11:25 中京04レース サトノソレイユ   藤井勘一郎 A3

11:35 福島04レース タイセイシャトル  戸崎圭太  A3

12:55 福島06レース スパークオブライフ 藤田菜七子 B3

13:45 中京08レース ワンダーラジャ   松山弘平  S3

13:55 福島08レース オルダージュ    丸山元気  B2

14:05 函館08レース ブラックカード   吉田隼人  B3

14:25 福島09レース カイザーヴェッター 丸山元気  C3

16:15 福島12レース ヒロノワカムシャ  江田照男  C3

 

個人的には中京03レースのレシプロケイトは鉄板だと思っていますが、どうでしょうかね。競馬は何が起こるか判らないので、、、。馬券的に楽しみなレースは、福島09レースと福島12レースです。どれだけ荒れるか楽しみです。また日曜日は、荒れることで有名な函館記念の日。買いはしませんが、テレビ観戦したいと思います。

 

それじゃ、今日はここまで。

週明けには、いい結果を報告したいですね。