MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 9週目「GⅢ阪急杯」の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日の重賞対決「GⅢ阪急杯」の4人の予想結果を報告します。

 

お腹に鈍痛があります。昨日の朝からですが、少し辛いですね。実は私、15年ほど前に大腸憩室炎の手術を受けています。したがって臍の右横に、15~20センチくらいの手術痕があるんですよね。そのときの痛みと同様のものが昨日からするんですが、もう手術は受けたくないので何とか炎症止めを飲み、痛みを散らしている最中です。今日の勤務も、おそらく辛い一日になることでしょう。

 

さて一昨日の「GⅢ阪急杯」。4人の予想結果は以下です。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑱スマートオーディン複勝 →結果4着

まさかの鼻差でしたね。差したと思っただけに、残念です。


【やう氏の感想】 予想馬⑱スマートオーディン単勝 →結果4着

スマートオーディンは自分の競馬で見どころありましたが、力及ばず残念でした。また次、頑張ります。


【クリーク氏の感想】 予想馬④マイスタイルの複勝 →結果12着

マイスタイルは良い感じで先行できたと思ったのですが、伸びませんでした。ダイアトニックにマークされ、前がペース以上にキツかったのかもしれません。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 2⃣- 1⃣ 7⃣ →結果 枠番連勝 3⃣-7⃣

入線順位は枠連 2⃣- 7⃣ で的中したと思っただけに、2着馬の降着が痛かったです。ただ確定結果を見て、あの程度の進路妨害?なら他のレースでも見られることだけに、この裁決はどうなんだ?って思いました。馬1頭分の隙間に2頭入ろうとして、川田騎手騎乗の馬が負けただけ。有名騎手が格下の騎手に進路妨害されると審議になり、格下騎手が有名騎手に進路妨害されても審議対象にならない、以前からこの傾向はありましたが今日はホントそのことを感じた日でしたね。

 

f:id:MFW:20200301171442p:plain

 

未だ当たりの無い私とやう氏。この先、どうなるのでしょうね。

 

それでは、今日のところはこれで終了します。来週の重賞対決は「弥生賞」です。例年頭数の少ないレースですが、皐月賞への前哨戦なのでしっかり予想したいですね。

では、バイ、ナラ!