MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 10週目「GⅡ弥生賞ディープインパクト記念」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅡ弥生賞ディープインパクト記念」の4人の予想対決を記載します。

 

そう言えば、最近ワインを飲むことが多いですね。一時期よりも値段も下がったし、私が好んで飲むのは赤ワインですが、この年になってだんだん好きになっています。以前は日本酒のほうが好きだったんですが、最近は飲むとめちゃくちゃ酔ってしまい家族にも迷惑をかけることが多くなったので、だんだんと控えるようになってきました。ただ私は海産物が大好物なので、それに合うワインは無いような気がしています。やっぱり海産物には、日本酒が一番かな?と思います。

 

さて明日の「ディープインパクト記念」。レース名も新たになり、頭数も手ごろなので何とか当てたいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

弥生賞にしては、小粒なメンバーになりましたね。実績を重視して、⑧ワーケアの単勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

弥生賞は⑧ワーケアの単勝で勝負します。サトノフラッグの人気は、現オッズ(15:30)で1.6倍と流石に過剰気味だと思い、ルメール騎手に賭けようと思いました。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ブラックホール複勝で勝負します。頭数も少なめなので、末脚が決まれば面白いと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今回はワイド④-⑧で勝負します。おそらく⑧ワーケアの3着以内は、相当濃厚であると思います。相手はエピファネイア産駒で距離適性も良く、且つ血統的にクロスを多く持つ④オーロアドーネの底力に賭けてみようと思います。

 

f:id:MFW:20200307172057p:plain

 

以上のようになりました。明日のレースは頭数も少ないので、当たる可能性大だと思います。やう氏と私、どちらが未勝利から抜け出すことができるか、楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けに更新します。

では、バイ、ナラ!