MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

8/24(土曜日)および 8/25(日曜日)の予告

 こんにちは! 昨日は腰痛に悩まされ、職場も早退。大変辛かったです。

帰宅してから薬を飲んで横になり、今は少し痛みが引いています。ただ屈んだりすると辛いですね。脚もしびれて、あまり早く歩けません。

 

さて、昨日ブログを更新出来なかったので、今日は週末2日間分の予告をします。横になりながら考えました。いつものように、馬券購入は自己責任にてお願いします。

 

 馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

8/24(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:35 新潟02レース ピチカートポルカ  内田博幸 B3

10:45 小倉03レース クーファピーカブー 田中健  B3

10:55 札幌03レース カガストロング   川島信二 C3(騎手訂正)

11:15 小倉04レース シャドウアロング  福永祐一 C3

11:25 札幌04レース ティーフルムーン  国分恭介 C3

11:35 新潟04レース エンシャントロア  木幡巧也 B3

12:35 小倉06レース レッドシルヴァーナ 松山弘平 C3

12:55 新潟06レース アウステルリッツ  北村宏司 B3

13;05 小倉07レース ビックピクチャー  岩田望来 A3

13:25 新潟07レース マイネルイヴィンス 柴田大知 B2

13:40 小倉08レース タイサイ      中井裕二 C3

15:00 札幌10レース オフクヒメ     川田将雅 A3

16:05 小倉12レース ジェスロ      長岡禎仁 B3

 

8/25(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:45 新潟02レース ババルダージュ   松山弘平  C1

10:55 小倉03レース メメランタン    秋山真一郎 C3

11:05 札幌03レース エクスプローシブ  川田将雅  A3

11:35 札幌04レース シゲルクロダイヤ  古川吉洋  A3

12:45 小倉06レース ラハイナヌーン   北村友一  C3

13:05 新潟06レース マーヴェラスクイン 内田博幸  C3

13:15 小倉07レース レナータ      小崎綾也  C2

13:45 小倉08レース メモリーコバルト  秋山真一郎 C3

14:05 新潟08レース キングスバレイ   木幡巧也  C3

16:05 小倉12レース スターペスマリア  太宰啓介  C3

16:30 新潟12レース マローネメタリコ  北村宏司  C3

 

日曜日の新潟09レースで、私の好きなネリッサという馬が出走します。この馬、ホント脚の切れる馬で、1400~1600mがベスト! 条件外れなので予告には無いのですが、応援したいと思います。鞍上の北村宏司に任せます。

 

それでは今日はここまで。

また、来週!