MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

8/4(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日なので、恒例の日曜競馬の複勝軸馬予告をします。

 

いやぁ、今日も暑くなりそうですね。こんなに暑くて、お馬さんたちは大丈夫なのかな?と思っています。さて、日曜日の軸馬予告ですが、条件に合ったレースは9鞍ありました。おそらく札幌のレースは人気が被りそうなので買えないかもしれませんが、それ以外については何とか買えるだろうと思われます。いつものように馬券購入は、自己責任にてお願いします。まだ枠番が発表されていないので、明らかに枠順の有利不利がハッキリしている新潟1000Mだけは注意が必要かもしれません。 

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

8/4(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:10 新潟01レース キョウエイゴー   大野拓弥  C3

10:55 札幌03レース グランデラジー  加藤祥太  A3

11:05 小倉03レース デスティニープラン 西村淳也  C2

11:15 新潟03レース チェンマイルージュ 三浦皇成  C2

13:25 小倉07レース ルデュック     藤井勘一郎 C2

13:35 新潟07レース ダークロード    M.デムーロ C1

13:55 小倉08レース ペプチドシャチョウ 亀田温心  C3

14:05 新潟08レース サトノユニゾン   野中悠太郎 B2

16:15 小倉12レース タフチョイス    鮫島良太  C3

 

 日曜日もCランクのレースが多いので、少し注意が必要かもしれません。話は変わりますがディープインパクトの悲報を知り、一つの時代が終了したように思いました。私自身も馬券という意味ではディープに大変お世話になったので、ちょっとショックを受けました。しかし「生あるものは、いつか死ぬ」ものなので仕方がありませんね。現役時代の彼の走りはとにかく凄かった。若駒ステークスが思い出されます。

 

今日のところは、ここまでですね。

また、来週!