MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

8/10(土曜日)の予告

今日は木曜日。少し湿度が高いです。

 

さて、恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をします。土曜日の対象レースは14鞍ありました。先週は不調だったので、今週こそは何とかしたいと思っています。いつものように、枠順や馬場状態は気にしていません。なお馬券購入は、自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

8/10(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

09:50 札幌01レース ヤウガウ      C.ルメール C2

10:00 小倉01レース アーモンドカラー  高倉稜   C2

10:35 小倉02レース シホノレジーナ   浜中俊   C2

10:45 新潟02レース モッシュピット   内田博幸  C3

10:55 札幌03レース シゲルクロダイヤ  古川吉洋  A3

11:25 札幌04レース アセンダント    丹内祐次  A3

11:35 小倉04レース メイショウホウジュ 秋山真一郎 C3

11:45 新潟04レース ブラックミーティア 丸田恭介  C2

12:45 札幌06レース カーブドシール   岩田康誠  B1

13:05 新潟06レース アースドラゴン   丸山元気  B3

13:25 小倉07レース カラミンサ     武豊    C3

13:55 小倉08レース ノイーヴァ     浜中俊   C1

14:05 新潟08レース ラージヒル     大野拓弥  B2

16:30 新潟12レース モルゲンロート   嘉藤貴行  C2

 

土曜日はAランクの軸馬が少ないですね。且つ、統計上最も軸馬的中率の悪いC2軸馬が多いです。嫌な予感がしないでもないですが、何とか頑張って欲しいものですね。

 

暑くて少しバテ気味です。

今日のところは、ここまで。