MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

8/11(日曜日)の予告

こんにちは。今日は金曜日。ですので8/11(日曜日)の複勝軸馬予告をします。

 

日曜日は対象レースが多く、何と20鞍の予想になりました。週末恒例の予想の中では、過去最大の予告になります。いつも多くても15鞍前後の予想でしたので、それだけ出走頭数が多く、フルゲートに近いレースが多いということになります。まぁこれだけの予告馬のうち、半分程度当たれば気持ち的には十分です。いつものように、枠順や馬場状態などは気にしていません。また馬券購入は、自己責任にてお願いします。私としては予告馬のうち、自分の好きな馬だけ買おうと思っています。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

8/11(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:10 新潟01レース コスモカティーボ 柴田大知  C3

10:25 札幌02レース レッドヴィータ   横山典弘  C3

10:45 新潟02レース マイネルイヴィンス 柴田大知  C1

11:05 小倉03レース デスティニープラン 西村淳也  B0

11:15 新潟03レース セイドアモール   野中悠太郎 A3

11:25 札幌04レース ブラックハーデス  藤岡佑介  B2

11:35 小倉04レース ルッチョーラ    幸英明   B3

11:45 新潟04レース ブライティアセルバ 武藤雅   B1

12:55 小倉06レース メイショウカスガ  幸英明   B2

13:15 札幌07レース オメガレインボー  岩田康誠  C3

13:45 札幌08レース メイショウベルボン 藤岡康太  B3

14:05 新潟08レース アメリカンツイスト 武士沢友治 C3

14:25 小倉09レース ロードイヒラニ   川須栄彦  C3

14:35 新潟09レース スイーズドリームス 三浦皇成  A3

14:50 札幌10レース トータルソッカー  横山武史  S3

15:00 小倉10レース キーフラッシュ   西村淳也  A3

15:10 新潟10レース クレマンダルザス  田辺裕信  A3

16:05 札幌12レース ケルティックソード 横山典弘  C3

16:15 小倉12レース ナリス       北村友一  B3

16:30 新潟12レース フジマサアクトレス 西田雄一郎 C3

 

相手馬としては3系が多いので、比較的荒れる傾向かな?と思います。Sクラスと0系については、購入しないほうがいいかもしれません。更にどれか5鞍くらいに絞って、実際の馬券を購入したほうがいいのかもしれませんね。

 

意外と予想レースが多く、久しぶりに頭をフル稼働させました。仕事でも、あまり頭は使わないのに、、、。

 

それじゃ、今日はここまで。