MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

的中率と回収率の報告

こんばんは! 本日2回目の更新となります。

 

何故に今日2回も更新しようと思ったのには理由があり、前々から考えていたことですが、このブログを見ていただいている方々に私の告知軸馬の単勝複勝の的中率と回収率をお知らせしようと思ったからです。

 

5/18日(土曜日)からの予告において、購入対象のレースは82鞍(16開催分)ありました。これは過去のブログをご覧いただければ解ると思います。1開催平均5.125レースになりますね。結構予告したんだなぁ、って思います。

 

それでは、単勝複勝の的中率と回収率を見ていきましょう! ここでは便宜上購入対象1レースにつき、単勝を100円、複勝を100円賭けたこととします。

 

単勝的中回数→25回  単勝的中率→30.5%

複勝的中回数→51回  複勝的中率→62.2%

 

単勝払い出し→8410円  単勝回収率→102.6%

複勝払い出し→7140円  複勝回収率→87.1%

 

以上になります。自分でもちょっとビックリしたことは、単勝の回収率が100%を超えていたことですね。これなら単勝勝負でも十分遊べる感じがしました。一方で複勝ですが、JRA控除率20%(払い出し80%)を超えて払い出してはいますが、これでは勝負にならないです。やはりと言うか、複勝のみで勝つのは相当難しいですね。ワイドの軸馬ならOKですが、、、。枠順や馬場状態も考慮すればまた違った結果も出るかもしれませんが、木曜金曜に予告しているのでそれは無理かなぁ。

 

今日2回目の更新は、自身の的中率と回収率(単複)についてでした。

明日はまた、恒例の持論を語ろうと思います。

 

それでは、今日はここまで。