MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 8週目「GⅡ 中山記念」の結果

こんばんは!今日は木曜日。なので少し遅くなりましたが、先日中山競馬場で行われた「GⅡ 中山記念」の4人の予想結果を記述します。今日は職場の休憩時間を使って、このブログを書き込んでいます。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド①-⑤ →結果 ワイド⑦-⑧、④-⑧、④-⑦

ハイペースでも、開幕週道悪止まらないね。難しいですね。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑤ソールオリエンスの単勝 →結果4着

ソールオリエンスは、届かず4着でした。道悪になり前が止まらなかったとはいえ、この結果は残念ですね。少しガッカリしました。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ①レッドモンレーヴの単勝 →結果15着

レッドモンレーヴは、全く見せ場がなく終わってしまいました。道悪が苦手だったのかもしれません。

 

【MFWの感想】 予想 3連複フォーメ③⑤-②③④⑤-①⑥⑧⑨⑫ →結果 3連複④⑦⑧

う~ん敗因は、ソールオリエンス鞍上の田辺騎手の乗り方に尽きますね。開幕週で前が止まらないのに、何故あんなに外を回すのか? 最後伸びていただけに、本当に残念でした。

 

 

以上「GⅡ 中山記念」の予想結果でした。その昔、サクラローレルに乗っていた横山典弘騎手ですが、そういえばその時も横山騎手は上手でしたね。中山1800mでは気になっていた騎手でしたが、軸馬に出来なかった私の実力が足りていませんでした。このレースは、何かと今までの競馬経験を思い出させるレースでしたね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!